スポンサーサイト 


【もはや。。。】 



今日は満月なんですよ。

ダイエット始めるなら、生理後や満月の日から始めるのが良いとも。

去年はとにかく…いろいろな事があって正直、気持ちが滅入る事ばかり。

気持ちもざわざわ、常に落ち着かなくて、今年のお彼岸を迎えるまでは…。
現実、まだまだこれから取り組まなければならない事もあるけれど、
お彼岸を終えて、帰省もし、ようやく自分の中で1つの区切りが付きました。

ここからは、本当に前だけを向いて歩いて行かないと。
落ち着いてのまずは、この脂肪を何とかしたいところ。

実はこの1年でわたし…15~16キロ位太ってしまいました。
震災後はショックでものすごく痩せたのですが、その後からは…

そのリバウンドの差まで入れたら20キロ以上の変動がこの1年でありました。

ダイエットは、継続させる精神力も必要だと思ったし、運動も食事も、
結果で言えば面倒だったり、本当にそれが正しく行われているのか?
効果も自分1人では不安があり結局、私の場合は全部が続かなかった。

それで、これまでTVで中高年の芸能人が「1日1食」を実践されての話や、
著者の南雲先生の特集も過去に何度と見てて、やはり自分の好きな物を
好きに食べても良いが私にはすごい魅力で、本まで買ってしまいました。

南雲さんの『空腹が人を健康にする』を買って読み、その1日1食を実践
して見たいです。サクサク読みやすかったし、この食生活の実践により、
著者があの外見を維持出来てると言う裏づけも説得力あると思うのです。

けど、これで駄目だったらどうしよう(不安)。けど、今はこの健康法に
一番関心があるので、物は試しとチャレンジして見たいとおもいます。

ダイエットと言うと、誰かに対抗とか、ライバルが居るとやる気が出ると
言う方が多いかも知れませんが、今の私は自分1人だけで最後までやりたい
と思ってますので、そっと記事のほうでご覧頂けますようお願いします。

今回は前回とは違い、コメント頂いても一切返信しません御了承ください。


インテリアと同じで公開したほうが、モチベーションの維持が出来ると思うので
テキスト形式も多いかも知れませんが、スタートから・・・と記録を書いて
行きたいと思います。今日はひさびさ長々と書いてしまいましたね。

今晩からはさっそく、1食を実践して行きたいとおもいます。
ドキドキ。。。



スポンサーサイト
