 


【バスタイム時に愛用】 

DPP_02567.jpg

先日の無印10%OFFのとき、今回は初めてボディブラシを買いました。

ハードとソフトがあったのですが、ソフトのほうをお買い物しました。



DPP_02568.jpg


去年頃から入浴時、背中や手がとどき難い箇所はボディブラシを。
そのほかはスポンジを使い分けつつ愛用するようになりました。

無印の商品はデザインもシンプルだし、使ってみたら
ブラシの硬さも好きな感じだったので、愛用しそうです。


DPP_02566.jpg


無印の商品ではありませんが・・・

このダイソーの軽石も愛用してます。

かかとをこすると、軽石のほうがどんどん削れて行って・・・
それにつれ、かかとのほうもキレイになるので、無くなってしまうのが
ちょっと早いような気がしますがバスタイム時、愛用品の1つです。

なので、見つけると2~3個まとめて買うようにしています。


【CanonPIXUS】 




ESSEさんよりCanon PIXUS のモニター企画に
参加させて頂くことになりました。

実は新しいプリンターに触れるのは9年ぶりなんですよ!

なので、ちょっと…皆さんからご覧になりますと???

見たいな当たり前的な箇所も多々あるかも知れませんが、
Canon PIXUSを使った体験をレポして参りたいと思います。

7月はお付き合い下さい。


DPP_02536.jpg


今回モニターさせて頂いたのは 

Canon PIXUS MG6230 です。


新しいプリンターに触れるのは九年ぶりなので、
作業の一つ一つに驚きと感動です。

もう、わたしにはハイテクプリンターって言う感じです。


DPP_02546.jpg DPP_02545.jpg


液晶画面を見ながらタッチで操作とか、これ本当にいいですよ。

全くの初めてでも解りやすくて驚きましたよ。


無線の設定も簡単に出来たのもかなり嬉しかった。


自分1人で設定が出来るか不安でしたが…

主婦の自分にでも 簡単にプリンターの設定ができました。


DPP_02541.jpg


今までの(9年前だったので)用紙は上からでしたが、
用紙が1番下に入れるのが新鮮でした。

これからいろいろと試して見るのがとても楽しみです。


DPP_02543.jpg


無線でプリントアウトできただけでも嬉しいです。
これからは今以上に簡単にプリンターを利用出来ます。

プリントの速度も今まで使ってたものと全然違い過ぎでビックリ!
早い上に、仕上がりもキレイなんですよ!

今度は写真のほうもプリントアウトして見たいと思います。


ボタン1つで仕上がりがキレイなプリンターがあると
こんなにも、ワクワクして来るものだったなんて!

PIXUSを実際に使ってみて、ものすごくテンションが上がりました。


これからいろいろ、PIXUS使って試して見るのが楽しみです。

【宝登山神社へ大祓 2012 夏】 




某日ですが、早起きして埼玉県の長瀞にある寳登山神社に行って来ました。

正式名称は寳登山神社ですが。宝登山神社で記事や紹介が多いと思います。
マイ・パワースポットとして大切な場所の1つが宝登山神社でもあります。

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』に掲載になってからは
御参りされる方が、以前よりも多くなって来たように感じます。

こちらに引越しして来てから、年2回の御参りを欠かした事はありません。


20120622b.jpg

この6月と12月の年2回のお参りでは、この大祓必ず行います。
これをやった後は、心も体も軽くなった様に感じるのです。


最初に300円以上を箱の中に。

人形には名前と年齢を書き、息を吹きかけた後、願いがある方は願い事を。

後はその人形を、痛みや穢れが取り払われるよう体にあてたら箱の中に。




◆大祓(おおはらえ)とは、

大祓は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで
日々の生活にいそしむよう、知らず知らずのうちに積もった自らの心身の穢れ、
災いの原因となる諸々の罪・過ちを人形などを用い祓い清めることを目的としています

これは年に2度おこなわれ、6月30日の大祓を夏越(なごし)の大祓、
12月31日の大祓を年越(としごえ)の大祓と呼びます。


20120622c.jpg


奥宮へのお参りはロープウエイにのって参ります。(登山も出来ます)

寳登山神社(ほどさんじんじゃ)は秩父神社、三峯神社と並ぶ
秩父三社の一つです。



20120622d.jpg


足を踏み入れると、少しひんやりとした
すがすがしく神聖な空気を肌に感じます。


20120622f.jpg


宝登山の山頂には「寳登山神社奥宮」があります。


以前は長時間、念入りにお祈りしても人の気配が少なかったですが、
今は常に人の気配が感じられるようになったのが、少し寂しいような。

でも、大切な神社なので少しでも沢山の方に宝登山神社に
御参りのほう、来て欲しいと思う気持ちでいつも居ます。



◆所在地 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828

◆アクセス 秩父鉄道 - 長瀞駅より徒歩15分
国道140号 - 関越自動車道花園I.Cより自動車で20分

宝登山神社 http://www.hodosan-jinja.or.jp


20120622g.jpg


帰りは長瀞と言えば岩畳。長瀞岩畳も長瀞観光には外せません。

長瀞の岩畳は、岩石群が約800メートル続き、地質学的に見ても
非常に貴重なものだそうで、国の特別天然記念物に指定されています。


岩畳では、自分達の気に入った場所に座って、荒川と岩畳との景色を
楽しんで見たり、ライン下りの様子を眺めたりしてると癒されます。

この水音って良いですよね。心がスーっと落ち着きます。

【マクドナルド ロンドン五輪デザイン「コークグラス」がもらえる】 

DPP_02459.jpg


いまCMでもやってますが、マクドナルドでLサイズドリンクと
Lサイズのマックフライポテトを含むバリューセットを注文すると、

マクドナルド限定デザイン
「オリンピック応援Coke Glass(コークグラス)」がプレゼントに!

このグラスでコーラを飲むと、気分的にコーラの味が
さらに美味しさ増しに感じてしまいます。


これからますます、コーラが美味しい季節ですよね。


DPP_02460.jpg


2010年にGET以降、コーラを飲む時はこのグラス愛用なので、
実はもう少しこのグラスが欲しいと思ってた所にCMが☆

なので即、マックへ買いに行って来ました。


DPP_02458.jpg


グラスの色を選ぶことは出来ませんよ。
私がもらったのはパープルでした。


2010年発売のFIFAロゴも良かったですが、今回さらにデザインも素敵。
コカコーラとロンドンオリンピックロゴが配されてる事も魅力です。


title_01.jpg

画像お借りしました


色は全部で6色。色は選べません。

朝マック販売店舗では午前10時半~閉店までの販売。
24時間営業店舗では午前5時からの朝マック時間帯「以外」での販売です。

各店舗ごとにグラス在庫が無くなり次第、終了になります。

※ドリンク(L)の代わりに、カフェラテ等ラテメニュー(M)でももらえます。


image_kv_01.jpg


期間によってもらえるグラスの色が違います。
そこは要チエックですよ。

このコークグラスはなくなり次第、キャンペーン終了と言う事なので、
確実に欲しい方は早目に行く事をオススメします。


DPP_02461.jpg


そうです。いま発売中のESSE7月号に



「マクドナルド プレミアムロースト アイスコーヒー」の無料クーポンS
(使用期限2012年7月6日迄)がついてますよ。


DPP_02457.jpg


「プレミアムロースト アイスコーヒー」個人の感想です


コーヒーの苦味の後、スッキリとした味わいと香りがさわやかに
広がって行きます。あのスッキリ後味の感じが良いので私は好きかも。

何となくアイスコーヒーの味の話をしたら、夫も、夫の会社の人も
いまは朝、マックのアイスコーヒーを利用してると言ってました。


これから暑くもなるし、休日や夏休み…お昼の用意が面倒なとき、
マクドナルドなら、家族で安心して行ける場所でもありますよね^(ェ)^


【1日1食 健康法 57日~63日目】 

DPP_02394.jpg



06月08日(金)63日目スタートからマイナス2.3キロ

先週からプラス1キロ


[サイズ経過]スタート計測から


ウエストマイナス 5.0cm ヒップ4.5cm 

太もも 右マイナス 3.0cm 左マイナス 3.5cm

ふくらはぎ 右左増減なし 


今月はおさぼり気味でありますが(汗)いまやってる健康法の著者、
南雲先生がESSE7月号で紹介されてました。


DPP_02393.jpg

南雲先生の20歳若返りメゾット

『これをやめたら若返る!健康習慣の新常識』

医学も健康法も、日々進化してると感じます。

これまで一般的に、良かれと思っていた事がはたして?
本当に自分の身体の為に良い事なのだろうか。

そう感じさせられます。


DPP_02392.jpg


目からウロコの食習慣と生活習慣の新常識が紹介されてあります。

この中から3つあげると

・食べ過ぎと思ったら空腹を感じるまで絶食する
・肌の老化の原因は洗いすぎにあります
・むくんだときこそ、沢山歩いて治す

など

私の概念では今まで実践してなかった事が、他に幾つも紹介されてました。
自分により良い健康法を実践して、心も身体も健康でありたいものです。


DPP_02391.jpg

また、かんたん南雲先生直伝。話題のごぼう茶の作り方も誌面で
紹介されてますので、関心ある方は作られて見てはどうでしょうか?



私も愛飲してますが、体にも良いと言うし、
美味しいので、今でも愛飲してますよ。



DPP_01959.jpg
私がこうで今は説得力ありませんが…4月からこの本を読み、始めてます。


[1日1食健康法 9週目]


ひと月の間に、4.9キロまで減った時期もあったのに…先月減からも
プラス200グラム。減らすのはとても大変だったのに、増やせるのは
あっと言う間ですよね。

運動のほうも持病のこともあり、足だったり、全身が
痛いなどで動けなくて、思うようには行かない週でした。

これまで部屋記事のほう更新している間も、長年書かなかっただけで、
この痛いとか、激痛とか、更新の裏では幾度とあったかも知れません。

サイズの経過ほうも全部が増。増の時には本当…書きたくないな(苦笑)

けど増えても減っても、達成するまで記事は続けて行こうと決めてます。
部屋のことから、やり続ける事が最後…願いへの達成や、より良い変化に
つながって行くような気がするのです。

この月はダメ記事ばかりになるのが目に見えてますが、関心のほう
ありましたら…コチラ記事のほうもまたお付き合いください。(こぐま)

【1日1食 健康法 52日/53日/54日目/55日目】 

DPP_02208.jpg


05月28日(月)52日目スタートからマイナス3.5キロ

昨日からマイナス100グラム


昨日の晩は、1食までの時間が待ち遠しく、肉やお米を山盛り食べた上、
ケーキも2個頂いてしまった…。ごぼう茶を飲む急須を漂白してたので、
それも何か、飲むタイミングを失ってしまったような。

それで増にならなかったの。。。良かったような。
今日はきのうよりも、、、がんばろうと思います。


[やったこと]

長湯/お腹マッサージ 

買い物がてらのウオーキング 合計 約180分


ものすごい雨と天候の変化に驚きを感じた1日でした。
1日中、いろいろとやる事が多かったので、とても疲れて
かなり早い時間に休んでしまいました。


DPP_02274.jpg


05月29日(火)53日目スタートからマイナス3.5キロ

昨日から増減なし

昼間はモニター記事を書くのにレシピ作りや、撮影のほうをやった。
昼は試食プラス、カロリー高めの夕飯と、頑張っても増にならないで
済んだようなレベルで終わってしまいました。


[やったこと]ありません

天候が不安定との予報があったので、外に1歩も出ない1にちに。
モニター記事を書くのにレシピ作りや、撮影のほうを。昼間に試食
のほうを何度か。


DPP_02276.jpg


05月30日(水)54日目スタートからマイナス3.0キロ

昨日から500グラム増


昨日は昼間のレシピ作りを気にし、オリゴも取り、ごぼう茶もかなり
飲みましたが、お腹のほうがパンパンしてるような感じです。


[やったこと]

長湯/お腹・太ももマッサージ

ウォーキング98分 ストレッチ
 
長湯も、この最近の中でもかなりの時間入浴し、汗もかいて全身ケアーにも
かなり時間もかけたので、頭からつま先までスベスベです。夕方も歩きました。


DPP_02278.jpg


05月31日(木)55日目スタートからマイナス2.8キロ

昨日から200グラム増


これまでなら…。毎日、ごぼう茶も飲み、ここまでやったなら絶対、減に
なってたと思うので、増にはショックを感じます。お腹の調子に増減が左右。

昨日まではレシピ作りの残りを頂いた夕飯のほうにも要因があるのだろうか。

こう言う時は記事に書くってかなり恥ずかしいです。肉の日も焼肉も我慢
したのに…。ここに来てごぼう茶だけではダメなのだろうかとも…。

昨日は普段より頑張った分、増計測はモチベーションが一気に下がります。


[やったこと]

ありません。

夫の用事をやる為・・・途中の時間は外出して歩きました。
今、膝がものすごく痛いのでちょっと歩くだけでもしんどい。

この増にはガッカリしてしまい用事の帰り、マックに吸い寄せられるように…

【1日1食 健康法 43日/44日/45日目】 

DPP_02161.jpg


05月19日43日目スタートからマイナス4.0kg

昨日から増減なし


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス 8.5cm ヒップマイナス 4.5cm 

太もも 右マイナス 5.0cm 左マイナス 5.0cm

ふくらはぎ 右 1cm 左1cm 減 

体重は5週目と殆ど変わりませんでしたが、サイズは気持ち減。

入浴時の太ももマッサージなど、先週よりは湯船につかってる
時間に、気持ち手をかけるよう心がけました。


DPP_02162.jpg


昨日は3食プラス、デザートを頂きました。
それでも増じゃ無かったのは良かったような。

この前、夜に外出してから疲れが抜けず、昨日も1日寝たり起きたりで、
今日も寝たり起きたりで過ごし、お影でようやく疲れが抜けて来ました。

ブログの事を考えましたが、不調もあってか食べたい感情が勝り…
連日、3食がっつり食べてしまいました。


[やったこと]

ありません。昨日以上に1日の殆どの時間を休んでしまいました。
天候なども影響あるかも知れません、皆さんもお体のほうご自愛ください。



DPP_02202.jpg


05月20日44日目スタートからマイナス3.5kg

昨日からプラス500グラム


昨日までは何とか…持ちこたえてたのだけどさすがにドーンと。夕飯には
自作で生地から作り、お腹いっぱいにピザを。でも、元気を付けるには
食べ物なんですよね。ようやく体のほうも復活して来ました。


[やったこと]

部屋中の掃除。2日寝てしまった分かなりの時間、掃除しました。

明日が日食の日と思ったので部屋中、キレイに掃除したいなと。


DPP_02187a.jpg


05月21日45日目スタートからマイナス3.6キロ

昨日からマイナス100グラム

金環日食。

天気を連日ずっと追ってて…もう、ウチのほうでは曇りで見れないと
諦め、何も用意してなかったのですが、翌日はいきなり晴天。

なので、朝から日食の簡易フィルター作りの事もあり、気づけば
2.5食頂いてしまいました。


[やったこと]

ありません。

今日は1にちが日食の事でいっぱいです。非常に感動的な1日でした。

