 


[和室の一角】 




和室のほうにもディスプレイができるシェルフがあります。

リビングは定期的に替えてますが、コチラは
気が向いたときに替えることがほとんどです。

ちょっとした時に使うミニバックのほうはここにスタンバイ。


DPP_03055.jpg


もうちょこっとだけ寄りで。。。

緑のプレートですが、本当はそのまま立てかけると後ろになりすぎて、
見た目、バランスが良くないので、後ろにミニ缶を置いてプレート
のほうは、すこしだけ前出しにしてあるんですよ。


雑貨を飾る時ですが、

飾ってるものによっては、全体のバランスを見つつ…。

すこし雑貨を普段よりも前に出したり、後ろに引き気味に
置いて見たりしながら飾ってるときもあるんですよ。

今回の場合もそうしています。


DPP_03057.jpg


クマものは大好きです。

【あまいパン】 




たまにですが・・・甘いパンが食べたくなるときあります。

そんなとき、自作で黒糖ロール焼いてたべたりしてるんですよ。


DPP_01296.jpg

レシピのほうは、あのシリコンスチーム型つきパンレシピBOOK
シナモンロールの作り方を参考にしつつ・・・。

パン生地のほうは、レシピを参考にしつつもお砂糖の量を自分で替えてみたり、
自分でいろいろアレンジを楽しみながら焼いてます。

自分でパンを焼くと、好みの味に調節も楽しめるのが良いなーとおもいます。


DPP_1647a.jpg


シナモンシュガーのかわりに、黒糖とその上には好みにより
砕いたくるみやアーモンドのほうを。今回はくるみのほうで
焼いてあります。


DPP_01645.jpg


あとは生地をまいて8等分にカット、発酵させたあと焼いたら


DPP_01646.jpg

自家製 黒糖ロールのできあがりです。

簡単なものしか作れませんが、アレンジを加えつつ・・・
この本のパンは気軽に作ることができるので、楽しく続いてます。


【げんかんのほう】 

DPP_03052.jpg

あれから、げんかんのほうも少しだけ替えてみました。

いまはこんな感じにしてあります。


DPP_03053.jpg

もともと、ここの玄関は暗いのですけど・・・
電球を替えたらなお暗くなったような気が。


【1日1食 健康法 155日~161日目】 

a1620_000030.jpg


09月14日(金)161日目


スタートからマイナス5.8キロ

先週からマイナス900g減


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス9.0cm ヒップマイナス7.0cm

太もも右マイナス3.5cm 左マイナス5.0cm 


ふくらはぎ 右増減なし 左マイナス0.5cm


体重と共にサイズも自然に減ってました。
 

[やったこと]今週はとくべつありません。


今週は気づけば1日1食で過ごしました。


a1380_000149.jpg


[1日1食健康法 23週目]

食欲が出る日と出ない日の落差のある週でした。

これで3週連続で減って来てはいるので、来月でこの健康法を始めて半年。
常に1食をきちんと出来てない時もありますが、以前よりは空腹を感じて
から食べるようになって来てるのは良いことに思います。

【ちいさな雑貨をディスプレイ[12]】 

DPP_03048.jpg

ディスプレイのところ、替えてみました。

こんかいで12回目なので、自分では気がつかない内、
全く同じディスプレイで並べてたらどうしようと。。。
過去記事を確認してしまいました。(大丈夫でした)

前回がブルーをちょこちょこ使っていたので、
今回は赤をちょこちょこ使ってみました。


DPP_01554.jpg

こちらは前回のディスプレイのほう。

前回でつかっていた雑貨をまた、今回の中でも
3点程つかってあります。


あとこのマス目のほう。

マスの全部には雑貨は置かず、何箇所かはあけて、
雑貨のほうを並べるようにしています。


【GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエット】 

DPP_03046.jpg

GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエット [ Gettaman]

いま、1日1食健康法をやってますが、本が届いたので
明日からは、こちらもあわせてやってみたいと思います。

TVでゆずの北川さんがGettamanさんのコメントと言うのもインパクト。
Gettamanさんのあのキャラクターもインパクト。かなり心ひかれる
ものがありました。

体操のほうも、その場で見ながら試してみても簡単そうに思ったので、
もしDVDが販売されてるなら買って見たいと思ってました。

レビューを読んで見ても評判がよかったので、
めんどくさがりな私でも効果が出たら良いな。

金曜日からはこちらの体操のほうもやってみたいとおもいます。


【この頃、愛食。】 



今晩も、なんとか夕飯まで済ませることが出来ました。


それできょうは夕飯のはなしなんですが。。。

私は一度食べて見て、気に入ると飽きるまで同じメニューを
食べたくなってしまうところがあるんですよ。

今日はアレンジで、ナスにお肉、ネギにピーマンと冷蔵庫の
中にある野菜たちで作っていますが・・・。


DPP_03045.jpg

いま、はまりにはまってるのがこれなんです。

この回鍋肉の素がたまたまスーパーで安く販売されてて、
失礼なんですが…期待もあまりなく、何となく値段の安さで買って、
元々、回鍋肉が大好きなので作って食べて見たら。

かなり私好みの味。また、2人前×2袋入りと言うのも
我が家だと2人家族なので得したような気分に。

買った最初は2日連続で作り、その後からは1週間、1日おきに作って、
かなり愛食してしまいました。今まで…この手の素は買うのが決まって
ましたが、今回の件でお手頃に販売されてたら試して見ないとなーと
感じました。

